• HUNNY

新資産運用方法!なぜADAでステーキングすべきかを解説・APR(利率)・将来性・リスク、全部解説します!

エイダコインとは?BITPointで日本初上場したADAのステーキングAPR(利率)は?リスクはあるの?やり方は?それらを全部まとめて解説します!



HUNNYプールにステーキングしましょう!


HUNNY:ff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723

PoolToolで詳細を見る:こちら


目次

はじめに なぜカルダノでステーキングすべきなのか

1. カルダノに長期的投資の観点からの将来性がある

※カルダノのステーキングとは

2. カルダノのステーキングは他人に預けないからハッキングや持ち逃げなどのリスクがない 3. ステーキングのAPRが将来も一定に保たれそうな構造

BITPointで購入する

ステーキングのやり方



はじめに


なにに投資しようか悩んでいますか?様々な魅力的な投資対象がありますよね。個別株、ETF、金、仮想通貨…etc 仮想通貨にもたくさんあって、ビットコインがいいのか、イーサリアムがいいのか、草コインがいいのか。いろんな選択肢があります。どれを選んでも結果を出している人は当然います。リスクとリターン、始める時期など考慮していくのが必要不可欠になるでしょう。


じゃあ、なぜカルダノ(ADA)でステーキングするのは魅力的なのか、その理由を3つ解説したいと思います。(※投資は自己責任でおねがいします)


引用:https://stakepool-germany.de/en/where-do-ada-staking-rewards-come-from/


1. カルダノ・プロジェクトに長期投資的な観点からの将来性がある


カルダノとは?


カルダノとはプロジェクトの総称で、その中で使われる通貨がADA(エイダコイン)です。



カルダノは、アフリカを中心とした銀行口座を持たない30億人に金融手段を提供するために、次世代の金融インフラをブロックチェーン技術によってつくろうとしています。


お金のやり取りというのは、ミスが絶対にあってはいけない領域です。カルダノは、世界で使われる金融インフラの構築を目指しているので、飛行機や防衛分野で一般的に使用されていて、厳密な検証や解析ができる信頼性が高いHaskell言語を使用しています。


また、カルダノは査読済みの100以上の論文をもとに、実装しています。他のプロジェクトが実装から始めることとは対照的です。


エネルギー効率を高めながらビットコインと同等レベルのセキュリティを実現することが、学術的に安全性が証明された初のPoS(プルーフ・オブ・ステーク)・ウロボロスプロトコルを用いています。この圧倒的な安全性に対する意識の高さこそカルダノの他通貨とは違う点です。



第三世代暗号通貨