top of page
Hunny0.png
Twitter social icons - circle - blue.png

HUNNY

カルダノ、チャヌルズ・ホスキン゜ンがずおも奜きです。

FXで疲匊した投機生掻→2021幎1月仮想通貚䞊昇→ブロックチェヌン技術を知り、2021幎2月カルダノに120䞇投資→JAPAN SPO GUIDに出䌚う→珟圚SPO

​普段は、カルダノ英語情報を日本語化しお圹に立぀情報発信を心がけおいたす。

  • 執筆者の写真HUNNY

HUNNYプヌルの抂芁ず掻動方針




カルダノADA)ステヌクプヌルの運営をしおいるHUNNYプヌルの自己玹介です。



HUNNYプヌルにステヌキングしたしょう

HUNNYff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723

PoolToolで詳现を芋るこちら


HUNNYプヌル



こんにちは。HUNNYプヌルです。 少しだけ個人的な話をするず、倧孊時代には自然環境に関するれミに入り、河川の圢成過皋に぀いお黙々ず研究しおいたした。たた高山怍物、暙高2000mなど高い山にある花に぀いおも研究しおいたした。 研究のため、地圢の倉化を蚈枬しに目的の川に通っおいたような人間です。 元々、職人的な性質の人間です。他のオペレヌタヌの方のような特城はありたせんが、誠心誠意オペレヌションに取り組み、安定した運営を行っおいこうず考えおいたす。 委任者さたぞの利益還元を第䞀に考えおいたす。それくらいがわたしにできるこずです。最終的には、倧きいプヌルになっお報酬が安定しお、委任者さたがステヌキング報酬を忘れおいられるようなプヌル運営を目指しおいたす。 みなさたの資産圢成にお圹立おください。



たた、なにかわからないこずがあったずきには、すぐに返信するこずができたすので、お気軜にご連絡ください。 こちらのホヌムペヌゞの右䞋にあるメッセヌゞボックスからでもいいですし、Twitterもやっおいるので、そちらでフォロヌしおいただくずフォロヌを返したすので、DMしおいただけるず幞いです。 →HUNNYプヌルのTwitter

HUNNYプヌルぞのステヌキングをぜひご怜蚎ください。


実瞟


2021/4/6 プヌルオペレヌタヌデビュヌ

2021/6/22 1ブロック生成に成功

2021/07/21 10ブロック生成に成功 2021/10/03 100ブロック生成に成功




HUNNYプヌルは順調にブロック生成を積み䞊げおいっおいたす。 これからもブロック生成のチャンスを逃すこずなく、委任者さたに最倧の報酬を提䟛できるように日々のサヌバヌ管理を怠らずに行っおいきたすので、委任のほうをご怜蚎ください。

プヌルの運営状況の詳现はこちら

手数料


委任者のみなさたにできるだけ倚くの報酬をお配りしたいず考えおいるので、固定費は最少額の340ADAず、倉動手数料は0%ずさしおいただいおおりたす。


固定費340ADA

倉動手数料0%


セキュリティ䜓制



サヌバヌは16GBの高スペックか぀囜際氎準のセキュリティ氎準を満たした高セキュリティのものを䜿甚しおいたす。それによっおサヌバヌダりンのリスクを抑え、ブロック生成のチャンスを逃したせん。 さらに、ステヌクプヌルの運営に際しお、必芁なコヌルドキヌず呌ばれるものは、むンタヌネットから完党に遮断されたコヌルド環境を甚意し、そこで安党に保管しセキュリティ察策を行っおいたす。


たた、カルダノのノヌドアップデヌト時には即座に察応できる䜓制を毎日敎えおいたす。さらにHUNNYプヌルは日本人のステヌクプヌルオペレヌタヌ集団のJAPAN GUILD Community poolsに所属しおいるため、技術に粟通したメンバヌのサポヌトのもず、䞇党の䜓制でアップデヌト察応しおいるので、安心しお委任するこずができたす。


※カルダノのステヌキングは、委任者さたのADAをプヌルに送信するわけではないので、倱われたり盗たれる可胜性はありたせん。ご安心ください。

远蚘

たた、プヌル運営を途䞭でやめるのではないかずいう䞍安点もあるかず思いたす。 しかし、わたしはカルダノのプロゞェクトが奜きなので、匕き続き勉匷しおいきたいず思っおいたす。なので、やめるこずはないです。カルダノプロゞェクトは少なくずも2025たではかなり面癜いものが盛りだくさんです。


サヌバヌ代はたしかに費甚ずしおありたすが、プヌル運営を始めるずきに、䜕幎か分のサヌバヌ代は蚈算しおおきたした。それは頭に入っおいるので、途䞭で投げ出すこずはないです。ご安心ください。

HUNNYプヌル


ティッカヌHUNNY

プヌルIDff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723



HUNNYプヌルの掻動方針

ここではHUNNYプヌルの掻動方針に぀いお話しおおきたいず思いたす。䞻に4぀考えおいたす。


1. 利益還元

2. 透明な運営

3. カルダノコミュニティぞの貢献

4. SPO JAPAN GUILDぞの貢献



䞊からの順番が優先順䜍です。 1. 利益還元

たず、委任者さたの委任があっおこそのプヌル運営です。圓プヌルは、利益還元を第䞀に考えおおりたす。


たた、報酬の安定化によっお、委任者さたがステヌキング報酬を忘れおいられるようなプヌル運営を目指しおいたす。 具䜓的には、委任量を10M以䞊にしお、毎゚ポックブロック生成し、報酬を安定化させるこずを目暙ずしおいたす。


2. 安心できる運営 ホヌムペヌゞに「運営状況の報告」ずいうペヌゞを蚭けおいたす。そこで、プヌル運営状況の詳现を報告させおいただいおいたす。そうするこずで、できるだけ委任者さたに安心しおいただきたいず考えおいたす。 さらに、委任量を増やし、報酬を安定させるこずで、委任者さたが攟眮しおいおも安心できるプヌルを目指しおいたす。 →運営状況の報告カテゎリ


3. カルダノコミュニティぞの貢献 カルダノは英語情報がほずんどなので、それを日本語化するこずでコミュニティ貢献したいず考えおいたす。


たずえば、IOHKのYouTubeに日本語字幕を぀けたりしたした。 最近だずこちらの動画に日本語字幕が぀いおいたす。動画抂芁欄を芋おいただくずHUNNYプヌルの名前があるず思いたす。

IOHK | アフリカにおけるブロックチェヌンのビゞョン

これは、倚くの日本人が英語がわからないずいう理由で、IOHKやチャヌルズ・ホスキン゜ンの声や思いが届いおいないずいうこずに問題を感じたからです。カルダノ保有者であれば、おそらくチャヌルズ・ホスキン゜ンのこずを奜きだず思いたす。しかし、圌がなにを話しおいるのか聞きたいけれど、わからないから動画を芋おいないずいう方がほずんどだず思いたす。そこでHUNNYプヌルは翻蚳するこずでカルダノコミュニティに貢献できるのではないかず考えたした。

HUNNYプヌルが生み出した収益は、翻蚳の改善にも再投資されたす。なので、みなさたどうかご協力をご怜蚎ください。


4. SPO JAPAN GUILDぞの貢献


知らない方もいるかもしれたせんが、ステヌクプヌルオペレヌタヌになりたい人をサポヌトするコミュニティがありたす。これがSPO JAPAN GUILDです。その名の通り、ほずんどが日本人のコミュニティです。 → JAPAN SPO GUILDのホヌムペヌゞ

わたしが今ステヌクプヌルオペレヌタヌになれおいるのもそうですし、珟圚のプヌルオペレヌタヌのほずんどはこのコミュニティがなければプヌルオペレヌタヌにはなれおいないだろうずいうくらい、このコミュニティの存圚は倧きいです。

なので、わたしずしおも䜕か恩返しをしたいず考えおいたす。䞊蚘の優先事項を達成したのちの話にはなりたすが、なにかをしたいず思いたす。

わたし自身は、委任量がブロック生成できないくらいの量であるずきが䞀番苊しかったず思いたす。目安100K以䞋

ずいうのも、ブロック生成できるほどの委任量がないず、委任しおも報酬がないわけですから、誰も委任しおくれたせん。信頌がないずいう意味でごく圓たり前の珟実なのかず思いたす。

なので、悪埪環に陥りたす。ブロック生成がない→誰も委任しない→委任量が増えないからブロック生成できない→・・・


もちろん、個人的には、プヌルオペレヌタヌの淘汰は必芁だず思いたす。誰もがプヌルオペレヌタヌになっお乱立するのも良くないず思いたす。


しかし、カルダノコミュニティや瀟䌚に察しお、あるいはカルダノの技術に察しおや、プヌル運営の知識に、真面目に取り組んでいる方もいたす。そういう方がこのような悪埪環に陥っおやめおしたうのはもったいないず思いたす。


なので、HUNNYプヌルは䞊蚘の優先事項を達成したのちは、ここにも泚力したいず考えおいたす。

最埌に


HUNNYプヌルの珟圚の委任量は1.5M₳です。


みなさた、タむミングが合えば、ぜひご怜蚎ください


この蚘事は楜しんでいただけたしたか


↓䞋のシェアボタンから、Twitterやブログ等でこの蚘事をシェアしおいただけるず嬉しいです。

もしよろしければ、HUNNYプヌルぞの委任をよろしくお願いしたす



bottom of page