• HUNNY

HUNNYプールの概要と活動方針




カルダノ(ADA)ステークプールの運営をしているHUNNYプールの自己紹介です。



HUNNYプールにステーキングしましょう!


HUNNY:ff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723

PoolToolで詳細を見る:こちら


HUNNYプール



こんにちは。HUNNYプールです。 少しだけ個人的な話をすると、大学時代には自然環境に関するゼミに入り、河川の形成過程について黙々と研究していました。また高山植物、標高2000mなど高い山にある花についても研究していました。 研究のため、地形の変化を計測しに目的の川に通っていたような人間です。 元々、職人的な性質の人間です。他のオペレーターの方のような特徴はありませんが、誠心誠意オペレーションに取り組み、安定した運営を行っていこうと考えています。 委任者さまへの利益還元を第一に考えています。それくらいがわたしにできることです。最終的には、大きいプールになって報酬が安定して、委任者さまがステーキング報酬を忘れていられるようなプール運営を目指しています。 みなさまの資産形成にお役立てください。



また、なにかわからないことがあったときには、すぐに返信することができますので、お気軽にご連絡ください。 こちらのホームページの右下にあるメッセージボックスからでもいいですし、Twitterもやっているので、そちらでフォローしていただくとフォローを返しますので、DMしていただけると幸いです。 →HUNNYプールのTwitter

HUNNYプールへのステーキングをぜひご検討ください。


実績


2021/4/6 プールオペレーターデビュー

2021/6/22 1ブロック生成に成功

2021/07/21 10ブロック生成に成功 2021/10/03 100ブロック生成に成功




HUNNYプールは順調にブロック生成を積み上げていっています。 これからもブロック生成のチャンスを逃すことなく、委任者さまに最大の報酬を提供できるように日々のサーバー管理を怠らずに行っていきますので、委任のほうをご検討ください。

プールの運営状況の詳細はこちら

Cardano PoolTool

手数料


委任者のみなさまにできるだけ多くの報酬をお配りしたいと考えているので、固定費は最少額の340ADAと、変動手数料は0%とさしていただいております。


固定費:340ADA

変動手数料:0%


セキュリティ体制



サーバーは16GBの高スペックかつ国際水準のセキュリティ水準を満たした高セキュリティのものを使用しています。それによってサーバーダウンのリスクを抑え、ブロック生成のチャンスを逃しません。 さらに、ステークプールの運営に際して、必要なコールドキーと呼ばれるものは、インターネットから完全に遮断されたコールド環境を用意し、そこで安全に保管しセキュリティ対策を行っています。


また、カルダノのノードアップデート時には即座に対応できる体制を毎日整えています。さらにHUNNYプールは日本人のステークプールオペレーター集団のJAPAN GUILD Community poolsに所属しているため、技術に精通したメンバーのサポートのもと、万全の体制でアップデート対応しているので、安心して委任することができます。


※カルダノのステーキングは、委任者さまのADAをプールに送信するわけではないので、失われたり盗まれる可能性はありません。ご安心ください。

追記

また、プール運営を途中でやめるのではないかという不安点もあるかと思います。 しかし、わたしはカルダノのプロジェクトが好きなので、引き続き勉強していきたいと思っています。なので、やめることはないです。カルダノプロジェクトは少なくとも2025まではかなり面白いものが盛りだくさんです。


サーバー代はたしかに費用としてありますが、プール運営を始めるときに、何年か分のサーバー代は計算しておきました。それは頭に入っているので、途中で投げ出すことはないです。ご安心ください。

HUNNYプール


ティッカー:HUNNY

プールID:ff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723



HUNNYプールの活動方針

ここではHUNNYプールの活動方針について話しておきたいと思います。主に4つ考えています。


1. 利益還元

2. 透明な運営

3. カルダノコミュニティへの貢献

4. SPO JAPAN GUILDへの貢献



上からの順番が優先順位です。 1. 利益還元

まず、委任者さまの委任があってこそのプール運営です。当プールは、利益還元を第一に考えております。


また、報酬の安定化によって、委任者さまがステーキング報酬を忘れていられるようなプール運営を目指しています。 具体的には、委任量を10M以上にして、毎エポックブロック生成し、報酬を安定化させることを目標としています。


2. 安心できる運営 ホームページに「運営状況の報告」というページを設けています。そこで、プール運営状況の詳細を報告させていただいています。そうすることで、できるだけ委任者さまに安心していただきたいと考えています。 さらに、委任量を増やし、報酬を安定させることで、委任者さまが放置していても安心できるプールを目指しています。 →運営状況の報告カテゴリ


3. カルダノコミュニティへの貢献 カルダノは英語情報がほとんどなので、それを日本語化することでコミュニティ貢献したいと考えています。


たとえば、IOHKのYouTubeに日本語字幕をつけたりしました。 最近だとこちらの動画に日本語字幕がついています。動画概要欄を見ていただくとHUNNYプールの名前があると思います。

IOHK | アフリカにおけるブロックチェーンのビジョン

これは、多くの日本人が英語がわからないという理由で、IOHKやチャールズ・ホスキンソンの声や思いが届いていないということに問題を感じたからです。カルダノ保有者であれば、おそらくチャールズ・ホスキンソンのことを好きだと思います。しかし、彼がなにを話しているのか聞きたいけれど、わからないから動画を見ていないという方がほとんどだと思います。そこでHUNNYプールは翻訳することでカルダノコミュニティに貢献できるのではないかと考えました。

HUNNYプールが生み出した収益は、翻訳の改善にも再投資されます。なので、みなさまどうかご協力をご検討ください。


4. SPO JAPAN GUILDへの貢献


知らない方もいるかもしれませんが、ステークプールオペレーターになりたい人をサポートするコミュニティがあります。これがSPO JAPAN GUILDです。その名の通り、ほとんどが日本人のコミュニティです。 → JAPAN SPO GUILDのホームページ

わたしが今ステークプールオペレーターになれているのもそうですし、現在のプールオペレーターのほとんどはこのコミュニティがなければプールオペレーターにはなれていないだろうというくらい、このコミュニティの存在は大きいです。

なので、わたしとしても何か恩返しをしたいと考えています。上記の優先事項を達成したのちの話にはなりますが、なにかをしたいと思います。

わたし自身は、委任量がブロック生成できないくらいの量であるときが一番苦しかったと思います。(目安100K以下)

というのも、ブロック生成できるほどの委任量がないと、委任しても報酬がないわけですから、誰も委任してくれません。信頼がないという意味でごく当たり前の現実なのかと思います。

なので、悪循環に陥ります。ブロック生成がない→誰も委任しない→委任量が増えないからブロック生成できない→・・・


もちろん、個人的には、プールオペレーターの淘汰は必要だと思います。誰もがプールオペレーターになって乱立するのも良くないと思います。


しかし、カルダノコミュニティや社会に対して、あるいはカルダノの技術に対してや、プール運営の知識に、真面目に取り組んでいる方もいます。そういう方がこのような悪循環に陥ってやめてしまうのはもったいないと思います。


なので、HUNNYプールは上記の優先事項を達成したのちは、ここにも注力したいと考えています。

最後に


HUNNYプールの現在の委任量は3.5M₳です。

安定した報酬を出せますし、この委任量で手数料0%です。


みなさま、タイミングが合えば、ぜひご検討ください!


この記事は楽しんでいただけましたか?


↓下のシェアボタンから、Twitterやブログ等でこの記事をシェアしていただけると嬉しいです。

もしよろしければ、HUNNYプールへの委任をよろしくお願いします!