• HUNNY

トポロジーファイルを更新しました! 6月19日


上記の動画は世界中に散らばるステークプールがリレーノードによってつながってP2Pを形成している様子を視覚化したものです。



HUNNYプールにステーキングしましょう!


HUNNY:ff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723

PoolToolで詳細を見る:こちら

このように、ステークプールのリレーノードは世界中の他のステークプールとつながっています。

トポロジーの更新

トポロジーファイルの更新をすることで、自分のステークプールのリレーノードが他のリレーノードとどのくらいの数つながるかを調整することができます。 安定したスロット取得のためには、この他リレーとのつながりが多すぎても少なすぎてもダメだと言われています。目安として20くらいが良いとSPO JAPAN GUILD内で聞いたことがあるため、当HUNNYプールもこのあたりの数を目安に調整していきたいと思います。 これまでリレー接続数が少なかったので、今回トポロジーファイル更新を行い、23にまで増えた(調整できた)ことでより安定した稼働ができるのではないかと予測しています。

当HUNNYプールはこれからも、安定したプール運営のためにメンテナンスをこまめに行なっていこうと考えていますので、これからもよろしくお願いします。


この記事は楽しんでいただけましたか?


↓下のシェアボタンから、Twitterやブログ等でこの記事をシェアしていただけると嬉しいです。

もしよろしければ、HUNNYプールへの委任をよろしくお願いします!