• HUNNY

NFTの受け取り方、送り方 (カルダノ・CNFT)


これから具体的に、NFTをどうやって受け取るのか、どうやって送るのか、について説明していきます。



HUNNYプールにステーキングしましょう!


HUNNY:ff5eb7a210b3b322271da7f17753a06d107bda666f34be10017ad723

PoolToolで詳細を見る:こちら



1. NFTの受け取り方


現在(2021/04/29)、Cardano blockchain 上のNFTのマーケットプレイスはまだ一般的になっていないです。 なので、個人間(TwitterのDMやdiscordのDM)でやりとりしていることが多いです。

これから順に具体的なスクショを使いながら説明していきます。


・NFTを受け取る自分のアドレスを伝える


NFTをくれる相手に自分のアドレスを伝えます



カルダノウォレットのアドレスを教えてくれる?


すると、このアドレスにNFTを送ってくれます。



おめでとうございます!これでNFTを受け取ることができました!



ちなみに上のNFTの鑑賞方法についてはpool.pmを利用します。その方法についてはこちらで説明しています


NFTの鑑賞方法


2. NFTの送り方


現在(2021/04/29)、Cardano blockchain 上のNFTのマーケットプレイスはまだ一般的になっていないです。


なので、個人間(TwitterのDMやdiscordのDM)でやりとりしていることが多いです。


これから順に具体的なスクショを使いながら説明していきます。


・NFTを受け取る相手のアドレスを教えてもらい、NFTを送る


相手がNFTを受け取るアドレスを教えてもらう



このアドレスにダイダロスウォレットからNFTを送る


ダイダロスウォレットを開くと、トークンの一覧がある。送りたいNFTの送金を押す



相手のアドレスを入力し、最低 1.48148 ADA(※現状、トークンだけでは送ることができないため)を入力し、トークンを送りたい個数の数字を入力し、送信を押す



送金時パスワードを入力し、送金する。



相手がNFTを受け取ったことを確認すると取引完了です



ちなみに上のNFTの鑑賞方法についてはpool.pmを利用します。その方法についてはこちらで説明しています


NFTの鑑賞方法



この記事は楽しんでいただけましたか?


↓下のシェアボタンから、Twitterやブログ等でこの記事をシェアしていただけると嬉しいです。

もしよろしければ、HUNNYプールへの委任をよろしくお願いします!